2010年4月8日木曜日

企業の嘆き-内定が出せない

ブーサンです。

この時期になると「第一志望の企業から内定を頂きましたので、選考を辞退させていただきます。」という連絡が増えます。

例年は。。。

しかし、今年は少し様相が違います。
そのような連絡が異様に少ないのです。

最近になり企業の担当の方とお話をする機会が増えてきました。
その中で、採用担当が例外なく漏らす言葉があります。
それは、

「男子学生で良い人がいない。。。」

本当に多いです、この発言。
確かに、選考辞退の連絡が男子学生から来る数は女性に比べて更に少ないと思いますので、実際にあまり内定が出ていないのでしょう。

しかし、世の男子学生諸君、これはチャンスだと思いませんか?
周囲のレベルが低い訳です。

ということは、少しの努力で周囲より少しだけ勝ることは容易なはずです。
そして、企業が何よりそれを望んでいるのです。

世の企業の採用担当者は本当に悩んでいます。
今こそ奮起を!

<関連記事>------
>面接対策その1:自分を客観視する
>面接対策その2:習うより慣れる
>就活生への提言-力の入れどころを間違えるな!
>エントリーシート対策の無駄
>エントリーシートって適当に書けばよいの?
>やってはいけない!誤った自己PR対策
>簡単、お気楽、自己PRの作成術
>良くある勘違い-企業の試験を受けに行くのではない

ランキングに参加しています。クリックお願いします!
にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
| 医師 転職 | 税理士 大阪 || ホームページ制作 |