2013年2月12日火曜日

不合格理由が分からない人へ

こんにちは、ブーサンです。

今日のテーマは「不合格理由が分からない人」です。

なんで落ちるの?

何が悪いの?


就活は大学入試と違い答え合わせができないので、悩む人も多いと思います。


そう思い悩む人には、1つだけ試して欲しいことがあります。

それは、「話している自分の姿をビデオに撮る。そしてそれを見る。」ということ。


要は「人の目に自分の姿がどう映っているのか?」を理解するということです。


皆さんも経験があると思うのですが、自分の声を録音して聞くと、

99%の人が「なんじゃこの声は?」

と思いますよね?(やったこと無い人は、試してみて下さい。)


それと同じ、自分の立ち居振る舞い、そして声もビデオで確認して下さい。

もしかすると、そこから突破口が見えるかもしれません。


できれば「模擬面接」を行っている様子を取ってもらう方が良いですね。

学校のキャリアセンターでお願いしてみると良いかもしれません。



◇◆就活塾を本格スタートしました!◆◇

就職海援隊HP

現在、無料セミナー受付中です!
強引な勧誘などはありませんので、安心して遊びに来て下さい♪


<関連記事>------

ランキングに参加しています。クリックお願いします!
にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
| 医師 転職 | 税理士 大阪 || ホームページ制作 |