今回のテーマは「微妙なゾーンから抜け出すには?」です。
前回に引き続いてのテーマです。
前回の記事
企業としては、この良さそうだけど決め手に欠ける、微妙なゾーンの学生さんの見極めというのが重要になります。
ただ、これは企業として「どのような人材が欲しいのか」が違うため、どんな学生さんが一歩抜け出すのかは、企業によって異なります。
要は、「微妙なゾーンから抜け出す=その企業と合う、合わない」ということなのです。ここが就職活動が“縁”である、と言われる所以です。
結局、自ら一歩抜け出すことはできない、ということになります。
従って、出来ることを精いっぱいやって、後の合う合わないの判断は企業に委ねる。学生さんに出来るのはこれだけです。
ただ、どんな企業からも欲しいと言われる人材になれば話は別です。
それも一種の微妙なゾーンから抜け出すということなのですが、こればっかりは一朝一夕ではまず身につきません。さらに、努力したら確実に身に付くかというと、そういうものでもありません。カリスマ性のようなものなので、、、
◇◆就活塾を本格スタートしました!◆◇
就職海援隊HP
現在、無料セミナー受付中です!
強引な勧誘などはありませんので、安心して遊びに来て下さい♪
なお、大阪地区のみでの開催です。お近くの方はお気軽にお申込み下さい!
<関連記事>------
ランキングに参加しています。クリックお願いします!
0 件のコメント:
コメントを投稿